結婚式場で衣装を選んだ時に

前撮りのサービスがある専門式場を探してみよう

結婚式場で衣装を選んだ時に前撮りの撮影を行いたい時には、前撮りのオプションプランが用意されている専門式場を選ぶことがおすすめです。特に、希望に応じて撮影の前に着付けやメイク、髪型のセットなどのサポートをしてくれる式場は、多くの若年世代の夫婦の間で人気が高まっています。また、前撮りのために結婚写真の撮影経験が豊富なカメラマンに任せられるところや、写真の焼き増しや加工などの依頼を引き受けてくれるところも少なくありません。そこで、前撮りに向けた準備を始めるにあたって、興味のある式場の見学会やブライダルフェアなどの機会を利用して、衣装選びの方法や前撮りの流れについて担当者に説明を受けることが大切です。

チャペルや屋外での撮影に対応してくれる式場もある

結婚式場で前撮りをする時に、臨場感やロケーションなどを重視したい人は、チャペルや屋外での撮影に対応してくれる式場にお世話になると良いでしょう。最近では、挙式の基本プランに前撮りのサービスが含まれている結婚式場の数も増えています。そのため、挙式当日にゆっくりと写真撮影をする時間を取ることが難しい場合には、前撮りの実績が豊富な結婚式場の特徴を早めにチェックしておきましょう。また、前撮りの際にドレスや白無垢、振袖などの衣装だけでなく、小物類のレンタルや購入ができる式場も珍しくありません。その他、参考までに実際に結婚式場で前撮りをした夫婦の写真に目を通したり、各式場の料金体系を把握したりすることも大事です。