ブライダルフェアに行った時に

無料で前撮りができるブライダルフェアが大人気

結婚式の前撮りのタイミングに悩んでいる夫婦は少なくありませんが、結婚準備の合間を縫って雑誌や口コミなどを参考にしながら、無理のない写真撮影のスケジュールを考えることがおすすめです。最近では、ブライダルフェアの際にウェディングドレスやタキシードなどの試着ができる結婚式場も多くあり、期間限定で無料で前撮りをお願いできることもあります。そこで、前撮りのためになるべくお金を使いたく場合には、前撮りのキャンペーンが実施されているブライダルフェアの内容や参加方法などを調べてみましょう。また、前撮りの際に着用できる衣装の種類は、結婚式場によって大きく異なるため、参加申し込みをする前に電話でブライダルプランナーなどに相談してみると良いでしょう。

結婚式場が提携しているスタジオの利用もおすすめ

結婚式の前撮りのためにメイクや衣装合わせ、ヘアセットなどのサービスを利用したい時には、結婚式場が提携をしているスタジオに依頼をすることがおすすめです。メディアで取り上げられる機会が多いスタジオの中には、五万円前後で前撮りができるリーズナブルなコースを用意しているところも少なくありません。そこで、スタジオ内での前撮りに少しでも関心があれば、直接各地のスタジオに連絡をしたり、ブライダルフェアの会場で結婚式場のスタッフに写真撮影に役立つ助言をもらったりすることがおすすめです。また、スタジオによって撮影セットの数や選択できるサービスの種類が違うため、慎重に複数のスタジオの特徴を比較することが重要です。